2015年12月16日水曜日

NYで冬の楽しみ方 スキー&スノボー By Mitsuru

こんにちはMitsuruです。

もう12月の中旬だというのに今年のNYは連日暖かい日が続いていて去年の冬がとても寒かっただけに快適に毎日を送っています。

冬と言えば私の趣味はスノボーですがこの暖かさだとどこのスキー場もまだまだオープンしそうにないですね。。。。

NY近郊には車で2-3時間以内に沢山のスキー場があります。日本にいた頃はスノボーするとなると色々な準備が必要でしたがここNYでは気軽に行けるのが魅力です。

NY近郊お勧めスキー場

Mountain Creek  http://www.mountaincreek.com/ (車で2時間弱)
・スノーボードパークがあるのでスノボーファンにお勧めです
・NY近郊でナイターがある唯一のスキー場です


Hunter Mountain   http://www.huntermtn.com/   (車で3時間弱)
・NY近郊では一番有名なスキー場 
・Paragon Sport http://www.paragonsports.com/srch/Winter-Express.htm   からツアーバスが出 
 ているので車をお持ちでない方にはお勧め)

ちょっとバーモント州まで足を延ばせば

Killington            http://www.killington.com/site/index.html (車で5時間弱)
・東海岸最大のスキーリゾートなので一度は行ってみてください。

Sttratton      http://www.stratton.com (車で4時間半)
・Killingtonよりは小さめですがスノーボードパークが充実しています。


長期の休みが取れればユタ州やコロラド州まで飛行機で飛んで行きたいですね!!
ロッキー山脈には世界でも有名なスキー場が沢山あるので是非冬のバケーションにお勧めします。


テキサス州からコロラド州まで飛行機で2時間で行けるので引越したら行ってみようと思います。







2015年12月7日月曜日

今年の三つの大イベント BY Mitsuru

こんにちはMitsuruです。

今年も残す所、一カ月をきりました。

今年一年を振り返えってみると私の人生の中で3つの大イベントがありました。

1: アメリカ市民権を取得

2: 運命の人との結婚

3: テキサス移住の決意


1 アメリカ市民権を取得

アメリカ市民権を取得するにあたって一言では語り尽くせない様々な思い、長い長い道のりを経ての取得となりました。

長い長い道のりの中で正直、何度か諦めそうになった時もありましたがひたすら諦めないという気持ちを常に持ち続けて本当によかった!

海外で生活をしている世界中の多くの人達がこのビザの問題で余儀なく帰国を迫られますが本当にこの国に残りたいという気持ちがあれば諦めずに頑張ってください。

アメリカは移民で出来た国なので頑張っている人には必ず手を差し伸べてくれます。


2 運命の人との結婚

妻との出会いからもうすぐ5年が経ちますが妻(Yoko)はいつも心の支えになってくれ辛い時も家に帰れば笑顔で迎えてくれる彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。

私は信頼出来る妻を心強く思っているのでテキサス移住計画なども妻の存在があって初めて出来る事だと改めて感じます。

これからも末永くも助け合いながら二人の目標に向かって頑張って行きます。


3 テキサス移住の決意
テキサス移住を考える上で一番頭を悩ませたのが今働いている会社の事でした。

私が言うのもなんですが会社内ではオーナーの次に責任ある仕事を任せられていただけに私が会社を離れる事で多大な迷惑がかかる中での決断は容易な物ではありませんでしたがそこに固執しすぎてしまう事で新しい物を作って行く事は出来ないと判断した上での答えでした。

私が会社に出来る事を最後までしっかりと行い次の世代にバトンタッチをして行きます。

何かを始めるという事はとても不安な事でもありますが同時に将来への期待をバネに励んで行きます。


2015年も残す所、少しになりましたが仕事にプライベートに充実した毎日を送っていきます。