2016年1月7日木曜日

今年に入ってさっそくいい事がありました!! By Mitsuru

こんにちはMitsuruです。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

年末年始 お陰様でとても忙しい充実した毎日がおくれた事に感謝です。

いよいよ2016年が始めりましたね。今年は一年生活環境が大きく変わる年になるので気合を入れて毎日を過ごして行こうと思います。

NYでの生活、仕事2ヵ月を切ってしまいましたが’毎日気持ちだけが先走ってそわそわと落ち着きませんが今年に入って早速いい事が2つありました。

・嫁(Yoko)のグリンカード面接が決定!!

・嫁(Yoko)アメリカ運転免許取得!!

この二つはNYを離れる前にどうしてもクリアしておきたい事だったのでホットしています。



今月末にグリンカードの面接が決まりました。
お金をセーブする為に弁護士を使わずに自分達で書類を揃えて申請したのでひょっとしたら書類の不備か何か問題があったのかと心の中で心配していましたが無事に通知が届いたので後は面接に向けて書類チェックと面接の練習をやって行き万全な状態で臨んで行こうと思います。

やれば何でも出来るもんですね~♪

嫁が申請を初めて7ヵ月でここまでたどり着きました。


2ヵ月前まで今までに一度も運転をした事のない嫁(Yoko)が無事に運転免許一発合格!!
はっきり言って奇跡です。

初めて練習に付き合った時、ブレーキとアクセルを間違えて前の車に衝突しかけた嫁が2ヶ月後にぱパスするなんて。。。

よく頑張った!!! 私はとても嬉しいです。



今年も幸先の良いスタートが切れました♪ ♪