2016年6月13日月曜日

つぶやき 2 by Mitsuru

こんにちはMitsuruです。


Dallasも6月に入り本格的に暑い暑い夏がやってきました。
NYよりも湿度が低いとはいえ話に聞いていたよりも湿度があるのに気づきました。


Dallasに引越しをして3ヶ月と10日経ちましたがどんどんこの街が好きになる今日この頃です♪


今日は僕が思う 時間について つぶやこうと思いこうして慣れないブログを書いていますw


自分が産声を上げてから8月で42年経ちますが残念ながら毎年必ず歳をとってしまいます。。。
人生の中でこれだけは誰もかえる事ができませんよね。


もしお金で買えるなら買ってみたいものですw


10代 20代 30代そして今40代を一生懸命生きているわけですが あーーあの時にこうしていればよかったな など誰もが1度や2度は感じた事があると思います。


でも時間は残念ながら戻りません。けれども 経験だけはしっかりと残りました!!!


僕も今まで何度と無く失敗を繰り返してきましたが後悔した事は1度もありません。


3度目の正直と言葉にもありますが1度や2度の失敗はむしろした方がいいというのが自論です。僕はそれ以上に失敗してきましたがwそれ以上に行動をして来たとも思っています。


その経験は何よりも自分の力になっているのでその失敗を生かして次に進めばいい。 と 自分に言い聞かせて毎日一生懸命生きていますw




自分には16年前にNYに来てから目標、夢がありますがそうした最終目標は変わらずとも年齢を重ねる度に物の考え方は変わってきました。少しづつ修正しながら今に至ります。


今はDallasに引越しをしましたがNYにいた頃の目標をこれからも掲げ時間を有効に使って生きて行こうと思います。





























mitsuru-hairmates




5964 W Parker Rd . suite 116/Room 112


Plano.TX.75093


469 910 2456


アメリカ/日本人美容室/ヘア-サロン/mitsuru-hairmates.com/テキサス/

ダラス/プレーノ//ヒューストン/サンアントニオ/オースティン/

カリフォルニア/ヘアーカット/ヘアーカラー/縮毛矯正/トリートメント/


America/Japanese hair salon/mitsuru-hairmates/Texas/Dallas/Plano/Houston/San Antonio/

Austin/California/Hair cut/Hair color /Japanese straight/Treatment/

2016年6月5日日曜日

キャンプを始める方 是非ご覧ください by Mitsuru

こんにちはMitsuruです。




先週、メモリアルウィークエンドにダラス近郊Hickory Creekキャンプ場に行ってきました。
http://www.reserveamerica.com/camping/hickory-creek/r/campgroundDetails.do?contractCode=NRSO&parkId=71200




Dallas近郊には沢山のキャン場がありますが去年の大雨の影響でほとんどのキャンプ場が未だにクローズしているとお客様から話を聞いていましたが調べてみるとキャンプ場には




・テント用
・RV用 (キャンピングカー用)




2つのサイトがありRV用サイトはどこもオープンしていました。




料金はRX用はテント用サイトに比べると若干高めですが設備もよくトイレ、シャワーも完備されているので子供、女性の方には助かりますね。






NYでキャンプを始めて今年で4年目になりますが最初は




・どこで道具を買うのか?
・どこで出来るの?
・何が必要?


どこで道具を買うのか?
REI :https://www.rei.com/stores/plano.html
住所:2424 Preston Rd, Plano, TX 75093, United States




このショップは全米にありNYに住んでいた時もよくお世話になった本格派アウトドアーショップです。


どこで出来るのか?
http://www.reserveamerica.com/
このサイトから全米のキャンプ場をネット予約できるので煩わしい電話での予約が必要ないのでとても便利です。




何が必要?




TENT
http://www.coleman.com/coleman-tentsandshelters-instant/
このテントはワンタッチテントなので傘を開く様な感じで設営できるので家族で行くには簡単でお勧めです。
ただ結構がさばるのが難点....




ちなみに僕は軽量重視で今年Tribe Provisions Adventure Tent II(二人用)を購入しました。
このブランド今いけてます!!テントの特徴として重さが2キロをきっているので持ち運びがとても簡単で設営も簡単♪






SLEEPING BAG(寝袋)
春-秋のテキサスは暑いのでこだわりがなければ正直、AMAZONなどで値段が安い物でokです。


SLEEPING PAD(マット)
これは寝袋の下にひくマットでただのマットから空気を入れるタイプと様々用意されています。
ヨガマットなども代用して使っても大丈夫ですよ。




COLEMAN
STOVE(ガスコンロ)
 http://www.coleman.com/coleman-stovesandgrills/?sz=12&start=72
 http://www.coleman.com/perfectflow-instastart-2-burner-stove/2000004120.html#sz=12&start=52


クッキングセット
http://www.coleman.com/coleman-stovesandgrills/?sz=12&start=48


LANTERN(ランタン)
http://www.coleman.com/northstarreg-perfectflow-instastart-propane-lantern-with-hard-carry-case/2000013197.html#start=9
 これは4年前から使っていますがとても明るくキャンプの雰囲気を引き立ててくれるので必須です。


COOLER BOX
今一番いけてるブランドを紹介させていただきます。


YETI  http://yeticoolers.com/
このブランドやばいです。お値段もぶっちぎりはりますが効果も他のブランドの追撃を許しません。
動画参考 WWW
https://www.youtube.com/watch?v=TxjSbj6zrbQ
・熊も破壊できない頑丈な作り
・5日間氷が解けない


僕はこのCOOLER BOXをいつか買ってやろうと思っていますが中々手が出ないのでこちらの商品を最近購入しました。
http://yeticoolers.com/rambler-bottle-36-oz/


使ってみた感想は氷が2日たっても全然解けません。 いつでも冷たい大好きなアイスコーヒーが飲めるので今年一番の買い物になりました。
デザインもかなりいけてますよね~。










以上が最低必要な物になりますが最初は僕自身も何を揃えればいいのかわからずとりあえずネットで思い当たるもの全て買ってしまいましたが結局荷物だけが増えて実際に使えない物も沢山ありましたwww


4年目を迎えた今、キャンプの醍醐味は如何に道具を減らし軽量装備で自然にある物を頭を使い工夫して楽しむかだと思います!!


mitsuru-hairmates






5964 W Parker Rd . suite 116/Room 112


Plano.TX.75093


469 910 2456



アメリカ/日本人美容室/ヘア-サロン/mitsuru-hairmates/テキサス/


ダラス/プレーノ//ヒューストン/サンアントニオ/オースティン/


カリフォルニア/ヘアーカット/ヘアーカラー/縮毛矯正/トリートメント/




America/Japanese hair salon/mitsuru-hairmates/Texas/Dallas/Plano/Houston/San Antonio/

Austin/California/Hair cut/Hair color /Japanese straight/Treatment/